<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キヤノン
 キヤノンのコンパクトデジタルカメラ「パワーショット G9 X]
大きめのセンサーを搭載しながら、薄型軽量に仕上げ、持ち運びやす
くした。液晶画面はタッチパネルになっており、指先でタッチするだけで
操作できる。
5万9800円
案外安い値段で薄型軽量というのが良いですね
最近どんどん良いものが出てきて選ぶのに困りますが軽いのは嬉しいです。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-31 23:38 | Comments(2)
花王
 花王は24日、食器用洗剤「キュキュット」から、ポンプ型容器に入った
タイプを全国で売り出す。片手で一度押せば適量が出てくる使いやすさも
アピールする。24ml入りで、350円前後。
これだと出しすぎず使いすぎず合理的ですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-30 23:33 | Comments(2)
レグザ
 東芝ライフスタイルは、液晶テレビ「レグザ」で、高精細な4K
映像に対応した新製品「Z20Xシリーズ」を11月常上旬に発売する。
バックライトのLEDの性能を上げ、外からの光の反射を減らした
新開発のパネルも使い、より色の明暗がはっきりした。
65型が64万円前後、58型が45万円前後、50型が37万円前後。
こんなに良いテレビでなくても色の明暗はくっきりしているように
思いますが。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-29 23:21 | Comments(2)
明星食品
 明星食品は11月9日、即席ラーメン「明星 綿の底力濃厚魚介豚骨
味噌」を全国で売り出す。油で揚げずに乾燥させたノンフライめんは
弾力が強く、歯ごたえがあるという。スープは豚骨ベースのだしを主体に
魚介ベースのだしを加えてみそを入れ、コク深い味に仕上げた。
205円。カップ麺にしたらすごく良くできた商品みたいですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-28 20:21 | Comments(2)
湖池屋
 湖池屋は、宇治抹茶を使ったポテトチップス「和(なごみ)ポテト 抹茶
と塩味」を26日から売り出す。京都の老舗抹茶メーカーである森半の宇治
抹茶をふりかけた。抹茶のほのかな苦みと甘みを味わえるという。70g
入りで、165円。
僕も抹茶は好きなのでこれはぜひ食べてみたい商品です。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-27 23:36 | Comments(2)
花王
 花王は、加齢で唾液(唾液)の量が減り始める40代向けのハミガキ
「薬用ピオーラ」を改良し、17日に売り出した。ハミガキが口の
中で溶けやすくしたという。クリーンミント、ストロングミント、マイルド
ハーブの3種類で、4円前後
歳をとるとともに色々身体に悪い所が出てきますがこんな物まで出てくる
とはびっくりです。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-26 22:45 | Comments(0)
森永乳業
 森永乳業は19日、アイス「ピノベルベットショコラ」を売り出す。
ほどよい酸味のブルーべㇼーの果肉入りチョコレートジェラートを、
ラズベリーのパウダー入りの真っ赤なチョコレートで包んだ。ジェラート
には隠し味で洋酒(ブランデー)も加えており、華やかな風味を楽しめる
という。来年5月までの期間限定。1箱6粒入りで、150円
アイス「ピノベルベットショコラ」とはどんなものなのでしょうか
150円というのが良いですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-10-25 19:52 | Comments(2)
オムロン
 オムロンヘルスケアの音波式電動歯ブラシ「メディクリーン HT-
B473]は、三つの振動モードがあり、タテとヨコに毎分1万~3万回ほど
動いて、歯垢を取り除く。約64gと軽いので楽に使え、防水設計なので
本体は丸ごと水洗いできる。
これがあれば歯医者に行く心配しなくても良いというのであれば嬉しいですが
[PR]
by okada1117 | 2015-10-24 23:48 | Comments(0)
P&G
 P&Gジャパンの電動歯ブラシ「ブラウン オーラルBプラチナ・ブラ
ック7000」と「プラチナ・ほわいと7000」は、近距離無線通信でスマー
トフォンと連動する。スマフォに無料のアプリを入れて使えば、歯を磨く
順番や正しい磨き方を教えてくれる。丸形ブラシが1分間で左右やく8000
回、上下約4万回という高速で動き、歯垢を取り除く。
スマフォが歯のみがぃ方を教えてくれるとは歯医者さん顔負けですね
[PR]
by okada1117 | 2015-10-23 23:43 | Comments(2)
パナソニック
 パナソニックが9月に発売した「音波振動歯ブラシ ドルツ EW-
DE54]は、歯周病対策に力を入れている。歯と歯茎の間の歯周
ポケットに、細さ約0・02mmの「極細毛ブラシ」の毛先が入る
設計で、歯周ポケットの中の歯垢をかき出す。2分間の充電で1回
(約2分間)磨ける急速充電機能も売りだという。
今ハミガキも歯周病予防が良く宣伝されていますがあれではだめ
なのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2015-10-22 23:22 | Comments(2)