<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
カゴメ
 カゴメのミックスジュース「冬のフルーツこれ一本 和柑橘ミックス」
温州みかんやはっさく、いよかん、ゆずなど6種類の日本生まれの柑橘
(かんきつ)類にリンゴとオレンジをバランス良くブレンドした。1本に
1日分の摂取目安とされる80ミリグラムのビタミンCが含まれる。内容
量は200ミリリットル
100円前後。
一本に色んな柑橘類が入っていて健康に良さそうですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-30 23:38 | Comments(2)
シチズン
 シチズン・システムズの「シチズン デジタル歩数計 TWT
512」
 「スタートゼロ機能」を搭載し、ボタンを長押しするだけで
歩数がゼロに切り替わるようにした。駅から家までといった区間を
手軽に測定することができる。そう累計が日本一周や世界一周に
達したときは通知の文字が点滅する。
税別3000円前後
自分がどれだけ歩いたかはっきり分かれて健康管理が手軽に出来そうで
良いと思いますね
[PR]
by okada1117 | 2015-11-29 20:30 | Comments(2)
バンダイ
 バンダイのお描き玩具「マジカルイラストレーター」
目の前の風景や立体物を模写しやすくした。模写したいモノを接眼メガネ
からのぞくと、手元にある用紙に模写対象が見える。見える通りに輪郭
をペンでなぞれば、精密なイラストが簡単に描ける。
5724円。
僕の様な絵の下手な人でも上手く書けそうでやってみたい気がします。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-28 23:24 | Comments(2)
東急
 東急レクリエーションは18劇場164スクリーンを展開する。
19日にオープンした「109シネマズ大阪エキスポシテイ」には、日本
最大級で高さ18mの巨大スクリーンを導入する。リクライニング機能
もついた、エグゼクティブシートも10スクリーン設置する。
長い間映画もみない間にスクリーンはどんどん大きく見やすく変わって
いるようですね。
何はともあれ一度行ってみたいです
[PR]
by okada1117 | 2015-11-28 00:12 | Comments(2)
松竹
 松竹マルチプレックスシアターズは、他社との共同運用も含めて
27劇場、258スクリーンある。大阪の八尾市や岡山の倉敷市
など22劇場では、子連れで楽しめる「ほっとママシネマ」を随時
開く。赤ちゃんが驚かないように音量を小さくしたㇼ、おもちや広場を
置いたりして、遊ばせながら鑑賞できる。
色々配慮され親子で親子で特に赤ちやんと一緒に楽しめるのは助かりますね
[PR]
by okada1117 | 2015-11-26 23:28 | Comments(2)
ユナイテッド
 ユナイテッド・シネマが運営するのは全国に34カ所、328
スクリーンある。大阪・岸和田など6げきじょうには「IMAX
デジタルシアター」が備わる。床から天井、左右の壁いっぱいに
広がるスクリーンや、迫力のサラウンドシステムがあり、映画の
中に入り込んだような臨場感を味わえるという。
床や天井及び壁いっぱいにまで二スクリーンがあり臨場感を味わえる
とは迫力があってすごいでしょうね。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-25 20:16 | Comments(2)
TOHO
 全国に67劇場626スクリーンを持つTOHOシネマは、「TCX]
という独自のスクリーンがある。大阪・くずはモールなど全国8劇場に
入る。スクリーンが壁の左右両側に広がり、迫力のある映像を楽しめる。
床や壁の光の反射を抑え、暗室効果も高めた。12月には大阪・梅田でも
新たに導入される。
長い間、映画は見てませんがこんな所で見たら迫力がありはまりそうですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-24 23:37 | Comments(2)
キリンビール
 キリンビールは、人気のチューハイ「キリン 氷結」シリーズ
として、「アップルスパークリング」「赤ブドウ&ベリースパー
クリング」を冬限定で発売する。「あっぷる」の原料には東北産
リンゴを使った350ml入りで税込み152円
僕はチューハイは飲みませんが、フルーツ味は普通のチューハイ
に比べのみやすいのでしょうか。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-23 22:49 | Comments(4)
互郎丸
 ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本代表として活躍した
互郎丸歩選手になりきろうー。百貨店の松屋銀座は来年1月2日、
「人気ラガーマン なり切り福袋」を売り出す。先着3個の限定。
美容室で似た髪型にできるチケット、体を鍛えるためのプロテインや
ダンベル、本人の著書などをセットにした。かかくは税込み2万
190円。
互郎丸は良いと思うもののあまりこんなグッズは欲しいと思いませんが
ファンにとっては嬉しいのでしょうね。
[PR]
by okada1117 | 2015-11-22 20:19 | Comments(2)
日清食品
 日清食品は23日、「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」を
冬限定で売り出す。しょうゆベースのチキンスープで味付けした
麺を使い、辛みのあるスープにキムチやネギ、卵などを加えた。
194円。ほかにミルク風味の「MILKチキンラーメン ビック
カップ」もうりだす。221円
僕は昔ながらのチキンラーメンが良いように思いますがこれも
時代の流れなのでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2015-11-21 23:46 | Comments(2)