日記帳
f0039085_21322494.jpg
最近、パソコンや携帯が便利な時代なのに、日記帳や手帳が良く売れてる
そうです,書き留めておくと消えず何時までも残っているからでしょうか
そういえば,東急ハンズに行った時も多くの日記長や手帳が置いて
ありました。
カレンダーもそんなに拘らなくてもいいと思いますがいろんな物が
ありました。結構売れているのでしょうね。
僕は余り拘らないので、カレンダーなんか何でも気にしません。

[PR]
# by okada1117 | 2006-11-14 21:32 | Comments(2)
相撲
f0039085_2350557.jpg
新聞を見ると、知らない間に相撲が始まってました。
昔の若貴時代の様な、盛り上がりも感心も無くなって
しまいましたね、日本の国技なのにもっと盛り上がりが欲しいです。
日本の力士に頑張って貰わないといけませんね
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-13 23:50 | Comments(3)
視野を広めよう
f0039085_2383622.jpg
昨日ゲーム機プレステ3が、発売と同時に10万台即完売したそうです。
徹夜組まで出たそうです。
僕は余りゲームは好きではないので、分かりませんが,そこまでして
なぜゲームをしたいのでしょうか?
人間が機械化されてしまっている様な気がします。
他にもっと視野を広めてはと、おもうのは僕だけでしょうか
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-12 23:09 | Comments(2)
喫茶店
f0039085_23583648.jpg
このあいだ店で話していたのですが、最近純喫茶なんか殆ど行かなく
成ってしまった、と言ってました。
そのとおり、普通の喫茶店は高いし入りにくく成りました。
それに比べスターバックコーヒーなど、オープンカフエは安いし
入りやすいのでたまに行きます,何時行っても一杯ですね。
皆の憩いの場なのでしょね

    
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-11 23:59 | Comments(2)
年賀状
之から忙しくなる時期なのにまた、年賀状に追われる
時期になって来ましたね。
毎年はかどっていますか?
でも今は、レイアウトさえ考えればパソコンで簡単に
出来るので良いですよね。
ABCのプリント見ながら、罫線入れたり地道に頑張ります。
sakuraさんもいい年賀状書いてくださいよ
f0039085_23311147.jpg

[PR]
# by okada1117 | 2006-11-10 23:31 | Comments(2)
ビフテキ北野
f0039085_0103064.jpg
僕の店は昼平日11時半から遣ってますが、サラリーマンに混じって
OLの人も多い
其れだけ女性のひとも、頑張っているんですね。
凄いことです。
鉄板焼きなので、客前で焼いていますが上司の愚痴や会社の愚痴
この間のゴルフは、どうとか色々話が聞けるので面白かったり
考えさせられたりです。
でも何かと焼きに行ったり中のかたずけやらでしんどいです。。
昼のランチは1000円と1700円、別に和牛のランチが3500でやってます。
ご飯味噌汁付きで、大体昼で70人から多い時で100人ぐらい入りますよ。
一度来て下さい、阪急電車を降りてESTのJRの高架沿いに新御堂まで
出られて信号を渡られると,なかうと言う丼屋があるのでそのならびの
メタボ阪急ビル2階のビフテキ北野と言うみせです。






l
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-10 00:11 | Comments(2)
昆陽池
f0039085_13545651.jpg
伊丹にある昆陽池に行ってきました。
水鳥たちが,餌をもらって楽しそうに水浴びをしていました。
ほとんど水の中に居ますが,鴨は陸に上がってくるものも居ます。
見ていると結構楽しいですよ。
之から寒くなると、もっと鳥が増えそうなのでまたいきます。
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-08 13:55 | Comments(2)
焼き芋
f0039085_19143321.jpg
今日は凄く寒かったので、道端で売っていた焼き芋を思わず
買ってしまいました。
最近昔の様に、石や焼き芋といって売りにくるのが少なく
なつた気がします。
豆腐も昔は、豆腐やさんが金を鳴らしながら売りに来ていた
時代が懐かしいです。
ITの時代なので仕方ないのでしょうね。
時代の移り変わりが大きいですね
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-07 19:15 | Comments(2)
みせでばたばた
今日は月曜で店は暇な筈なのに予約で、バタバタ
人も少ないし、雑用で振り回されてました。
帰ってぐったりです、sakuraさんのストレス発散は
なんですか、僕はフィットネスに行って運動するかクラシック
音楽聞くくらいです。
でもポールモーリアが、亡くなられたのは残念です
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-07 00:07 | Comments(2)
携帯電話
f0039085_22572681.jpg
僕は携帯のメールを打つのが下手ですが、若い人は親指一本で
ピコピコ早く簡単にやつてます。
羨ましい気がします、パソコンでも簡単に皆の様に打ちたいです。
練習ソフトでもあれば、買って練習したいです。
[PR]
# by okada1117 | 2006-11-05 22:58 | Comments(1)