人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マグロ
黒マグロ(ほんまぐろ)の国内養殖が暖かい南日本だけでなく
水の冷たい日本海側へと広がりつつあるそうです
成長した黒マグロを捕まえ、いけすで数ヶ月間餌として天然の鰺や
鯖を与えて太らせ消費者に人気のあるトロの多い肉質に変えて
売り出すと言うもので天然黒マグロの端境期である10月から3月
にかけての出荷を目指すと言う
石川県の能登は漁場に近く海流影響を受けにくく冬の表層水温
が低く脂身をつけやすい環境にあるという僕はマグロが好きなので
安くて美味いトロが食べられると嬉しい
by okada1117 | 2009-03-16 14:00 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2009-03-16 23:55
(*^_^*)
日本人は、好きですね。
美味しい物が安く食べられると最高です。
おすしが良いですね。
Commented by okada1117 at 2009-03-17 14:00
m_asaeさん養殖の技術が向上して素晴らしいですね
他の魚も養殖が成功して沢山出回るといいですね
<< マクドナルド 宮島の鹿 >>