人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレスの強さを測定
携帯電話を使ってストレスの強さを測定できるソフトをKDDI
研究所が開発したそうです
測定では耳たぶにクリップ型のセンサーを着け脈拍を新号に
変えてケーブルで携帯電話に送るという
測定時間は2分半で「あなたのストレスレベルは72%です」
などと画面に表示されるそうです
携帯電話も色んな利用法があり使いこなすのが大変です
by okada1117 | 2010-07-27 08:55 | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2010-07-27 21:34
そうなんですね~。
ストレスチェックが出来る携帯。
でも大丈夫、
最近鈍感力が高まりました。

岡田さん、世の中の進歩に着いてくのがやっと^^。
Commented by cyaa8989 at 2010-07-28 07:27
ストレス度が測れる
私は一度測ってもらったことがあります。
自分ではストレスは少ないと思っていましたが
そうではなかった結果には意外でした。

ストレスは見えないだけに厄介ですね。
Commented by okada1117 at 2010-07-28 08:05
shizuo7fさんこの世の中ストレスが一杯ですが
のんびりといきたい物ですね
Commented by okada1117 at 2010-07-28 08:10
cyaa8989さんストレス度計って見られたことが
あるんですね僕も一度計ってみたいと思います
多いような気がします
<< ハイボール 白鵬優勝 >>