人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジア大会
アジア大会が中国広州で12日に始まりました
開会式は株江に浮かぶ小島(海心渉)で行われました
選手入場は代表がそれぞれ小船に乗って下ったそうです
選手団を乗せた船は中央が各国 地域をイメージする彫刻で
彩られ日本の船は富士山や城。桜などがネオンで浮かび上
がったそうです
今までにないユニークな演出で皆を感動させたでしょう
by okada1117 | 2010-11-14 08:12 | Comments(6)
Commented by m_asae at 2010-11-14 17:07
(~o~)
開花期式の模様をテレビで見ましたが凄かったです。
本当に中国の人は、ビックリするような展開を見せてくれました。
日本は、何処まで頑張ってくれるんでしょうか?
Commented by shizuo7f at 2010-11-14 21:50
平和の祭典、スポーツで。
仲良くしたいですね~、
お隣どうし、どの国とも。

岡田さん、もう終わりにしたいです。
争いのない世界に。
Commented by cyaa8989 at 2010-11-14 22:54
私はニュースで流れたのを少し見ただけですが
それでも思考された演出には感嘆しました。

中国が誠意を持って日本を象徴する富士山、城、桜をイメージ
してくれたことは嬉しいですね。
ちょっと目配りしてTV番組表を確認して見たいと思います。
Commented by okada1117 at 2010-11-15 07:47
m_asaeさん本当中国は凄いですね日本も負けてられ
ませんね
Commented by okada1117 at 2010-11-15 07:55
shizuo7fさん本当争いのない平和な世界を願いたい
物です
Commented by okada1117 at 2010-11-15 08:01
cyaa8989さん各国の象徴を表したこの発想は
とても面白いと思いました
<< 柿の種 サンドイッチ >>