人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマートグリッド
太陽光や風力によるクリーンな電力を大量に送電するために
必要となる次世代送電網『スマートグリッド」を知っている人は
4割に満たないそうです
インターネットで全国の400人に聞いたところ『意味まで知っている」
と『聞いた事がある」を合わせて36・4%30~50代の男性は半分
近く知っていたが女性は全体で30%程だったそうです
僕もまったく知らなかったのでもっと新聞などを読んで勉強しないと
いけないと思いました
by okada1117 | 2010-12-26 08:04 | Comments(4)
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:59
(~o~)
新しい言葉や物が勢い良く出回ります。
中々追いつけない現状です。
実生活に関係ないと余り興味もわきませんね。
いかかでしょう・・
Commented by cyaa8989 at 2010-12-26 22:47
風の力で回る風車をよく見かけますが
風当たりが少なく回っていない風車もよく見かけます。
スマートグリッドと言うのですね。
Commented by okada1117 at 2010-12-27 07:40
m_asaeさん本当そうですね僕もついていけません
同感です
Commented by okada1117 at 2010-12-27 07:44
cyaa8989さん風車はあまり見かけませんが風があると
まわる物かと思ってました
<< 大掃除 液晶テレビ >>