人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本気象協会
にほん気象協会関西支社によると昨年は雨が多かったこと
などから花粉の発散量は極端に少なく例年の1~3割程度だ
そうです
だが今年は花粉をまき散らす雄花の着化が順調で昨年の10
倍以上平年に比べてもやや多いと見ているそうです
花粉対策大変ですね
対策用品よく売れるでしょうね
僕はあまり花粉症にならないので嬉しいです
by okada1117 | 2011-03-01 07:16 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2011-03-01 09:03
花粉症はある日突然現れるようですよ。
以前、夫は
「花粉症になるのが不思議、自分の子供の頃は、煙のように舞い散る
光景が面白くて木を揺すって遊んでいても花粉症などならなかった」と
豪語していた本人は昨年位から、我が家では一番先に症状が現れています。
 
okadaさん油断できませんよ。
Commented by m_asae at 2011-03-01 22:01
(^_-)-☆
ほんと!
今なってなくってもいつなるか分らないそうです。
用心しないといけませんよね。
私も今までなった事がないんですが心配です。
Commented by okada1117 at 2011-03-02 06:36
cyaa8989さんそうですか僕も花粉症は関係ないと
思ってましたが油断すると大変かも知れませんね
気をつけておきます
Commented by okada1117 at 2011-03-02 06:39
m_asaeさん花粉症の人は大変ですね
今なってなくてもいつなるか分かりません
お互い気をつけましょうね
<< 児童文庫 はやぶさ >>