人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマートフォン
耳の聞こえない人が安心してバスに乗れるようスマートフォン「iphone」を
使った支援システムが開発されたそうです
バスを降りるタイミングが振動で分かるのが特徴で公共交通機関での実用
化が期待されているようです
仕組みはiphoneの専用アプリを起動し目的地かバス停を選ぶそうです
全地球シlステム(GPS)で所在地が特定され到着までの時間や運賃が分かる
そうです
写真も何日何時何処で写したかカメラを操作すれば分かると聞きました
世の中便利に成ってきましたがゆきすぎは恐ろしい気がします
by okada1117 | 2011-06-15 07:16 | Comments(6)
Commented by cyaa8989 at 2011-06-15 10:06
宇宙から地球に発信ですね。
映画にでてくるような場面が日常生活におりてくるのですね。
Commented by m_asae at 2011-06-15 15:28
(=^・^=)
確かに便利ですが悪用されたら怖いですね。
この先に何が出てくるかわかりませんね。
Commented by shizuo7f at 2011-06-15 20:08
そうですね~。
怖い気もしますが、我がニッポン。
高齢化がどんどん。

便利もいいなぁ~、これからの暮らし。
岡田さん、そう思います。
Commented by okada1117 at 2011-06-16 06:27
cyaa8989さん携帯も色んな使い方が出来て便利に成ってくるので
驚きです
Commented by okada1117 at 2011-06-16 06:30
m_asaeさん色んな事が出てきて着いて行くのに大変です
勉強しないといけませんね
Commented by okada1117 at 2011-06-16 06:34
shizuo7fさん世の中随分便利に成って高齢者の方も助かり
そうですね
若い人たちも頑張っていかないと駄目ですね
<< ウオーキング 地上デジタル放送 >>