人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうが
食品メーカー各社がしょうがを使った食品を続々と発売しているそうです
体を内側から温めるとされる作用が今冬の節電志向でさらに注目を集めており
数年来のブームが加速しているそうです
岩下食品が『新生姜」を使ったキムチを出せばエースコックは生姜入りのカップ
あんかけそば サントリー酒類も生姜のゆず酒を発売するそうです
生姜は体に良いと聞いているので僕も試したいと思いますが家でもおかずに
使える以外紅茶に入れたり佃煮にして食べたりしています
by okada1117 | 2011-11-21 04:39 | Comments(2)
Commented by cyaa8989 at 2011-11-21 18:40
これから寒さに向かう中、生姜はポカポカ体を温めてくれます。
沢山の新生姜を貰うと、つくだ煮をします。
温かいご飯と一緒に食べると美味しいですね^^
Commented by okada1117 at 2011-11-22 04:38
cyaa8989さんそうですね僕も生姜は体に良いような事を
聞いたのでたまに食べたいと思ってます
<< ウイスキー 電動アシスト >>