人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本漢字能力検定協会は12日2011年を表す漢字は「絆」と発表
したそうです
全国から過去最多の49万6997通の応募があり「絆」は最多の
6万1453通(12.4%)だった
東日本大震災や台風被害で家族の大切さを感じ支援の輪も広がった
ことに加え女子サッカーなでしこジャパンのチームワークも理由に挙がった
2位は「災」 3位は『震」と続いたそうです
皆色々と考え応募の多いのには驚きですね
僕だったらそんなこと考えつきもしませんが災くらいにしてたと思います
by okada1117 | 2011-12-14 06:25 | Comments(2)
Commented by cyaa8989 at 2011-12-14 09:01
時々<絆>と書いたステッカーを貼った車を見掛けます。
デザインも今迄に3種ほど見ました。
震 ・ 災よりイメージがいいですね。
Commented by okada1117 at 2011-12-15 05:23
cyaa8989さん皆よく思いついたと思います
僕は全然思いつきませんでした
毎日ぼ;つとして生きててはいけませんね
考えさせられる事が多いですね
<< ブルーデイデイすスク ポケットQ >>