人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー
関西を地盤とする主なスーパー5社の2012年8月中間決算が出た
東日本大震災で飲料や即席めん 乾電池などの売上げが伸びた昨年の反動が
コンビニ ドラッグストアとの競争激化が響きいずれの社も既存店の売上げは
前年同期に比べ減った
何処のスーパーも人が入っている様でも売上げが減っているとは大変ですね
by okada1117 | 2012-11-05 13:59 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2012-11-05 21:06
okada1117さん こんばんは
今日は小雨が降ったり止んだりで、寒かったですよ。

スーパーの大手5社の売り上げが減って居るんですよね。
コンビニやドラックストアーとの競争激化で苦しい状況の様ですね。
それに野菜や乳製品・油脂等々が値上げされて居るので、消費者は
高いものは買わずに、代用品の安いもので済ますような状況なので
余計に苦しいのでしょうね。
経済状況が厳しい昨今、右肩上がりの時代ははるか昔の事の様で
スーパーだけでなく消費者も苦しいですよね。
Commented by okada1117 at 2012-11-06 19:26
timata-snさん こんばんは
スーパーは規模も大きくて色んな商品の数も多く値段も
安くてよく利用してましたが最近はコンビニのほうが買い
安くなってきました
<< クックパッド つるし柿 >>