人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ代
平日のランチ代は夫500円 妻1千円
「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ明治安田生命保険の調査でこんな
結果がでた
昨年と比べてもランチ代の「夫婦格差」は広がった
20~50代の既婚男女1086人からインターネットを通じて回答を得た
夫のランチ代の平均は前年より5円減って535円
0円と答える人も15%いた
一方で妻の平均は941円で8円増えた
1千円以上1500円未満 1500円以上を合わせると6割にのぼった
妻が家計を握っているからでしょが夫婦でこんな格差が出るとは男が可愛い
そうですね
by okada1117 | 2012-11-26 14:04 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2012-11-26 14:24
そうですね。
平日、お昼のレストランではママ友のグループが多い事
男性は見られませんね。
私達の年代はその光景を見て、男性は今頃愛妻弁当も無く
ワンコインで簡単に済ませていると思うと、何だか気の毒に思います。

昼食にうどん屋に入ると男性は¥350のうどんをすすっています。
この差は歴然ですね。
Commented by timata-sn at 2012-11-26 21:26
okada1117さん こんばんは
朝から降り続いた雨も午後には上がりましたが、風が有って寒かったですよ。

そうですね、予想はつきますが、その差が余りにもかけ離れて居て何処か
気の毒に感じますね。
たまにお昼を食べに行くと女性ばかりのグループで一杯なんですよ。
ご主人は今頃会社で食堂の寂しい食事をして居るだろうと想像すると
男性は可哀そうな感じですよ。
たまに友人と行くファミレスでも、女性客が多いですね。
私や友人は何時も日替わり定食(680円)で済ませますが、
女性客はセットもの(860円~1380円)を注文されて居る様ですよ。
厳しい経済状況下倹約するのは何時も亭主のお小遣いと言った処で
しょうか・・・・・
Commented by okada1117 at 2012-11-27 19:27
cyaa8989さん本当ちょっと食べに行くと母と子供は見かけますが
男性はあまり見かけません
男性が可哀そうな気がします
Commented by okada1117 at 2012-11-27 19:31
timata-snさん こんばんは
旅行に行っても女性の数が圧倒的に多いし今の世の中は
やっぱり女性優先なのでしょうね
<< レンタサイクル スキンケア >>