人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポッキー
日本のおやつの定番「ポッキー」がタイでも人気だそうです
グリコがタイに進出したのは1970年
中でもポッキーは主力商品としてテレビCMを繰り返し放映した
日本より気温が高いタイでも溶けにくいよう原料の配分を変えるなどの工夫
もした
10月には所得の低い地方部でも買いやすいようにと小分けにして値段を下げた
商品を本格的に発売したところ生産が追いつかないほどの売れ行きになっている
6本入り13円だそうだ
日本のお菓子が海外でも人気があるとは嬉しいですね 
by okada1117 | 2012-12-29 23:43 | Comments(6)
Commented by cyaa8989 at 2012-12-30 10:07
タイでは日本製品は人気があります。
化粧品に始まり日本食等様々です。
首都バンコクは経済の中心地ですが、少し走ると田舎の風景が広がります。

私はタイ料理や豊富な果物が魅力でした。

独特の臭いで敬遠されるドリア、タイで選んでもらうと癖になる味です。
4回行きましたが必ず食べます。
Commented by timata-sn at 2012-12-30 19:29
okada1117さん こんばんは
朝から降り出した雨が夕方にはやっと上がった様です。

タイで日本のお菓子、ポッキーが売れて居るんですね。
それは嬉しい事ですね。
現地に合わせて色々と工夫されたところが素晴らしいですね。
グリコさん頑張って居ますね。
↓蟹三昧のバス旅行しっかりと楽しまれた様ですね。
雪が積もって居たのですね。
寒かった事でしょうね。
Commented by shizuo7f at 2012-12-30 19:31
そうですね~、
その国の気候風土、実情…、まさに企業努力。
ことしもいっぱい有難う~、ホットな話題、最新情報。
ここへ来るたび、勉強させて戴いています^^。

往く年を惜しみ、来る年に夢を見、
岡田さん、よい年をお迎えください。
Commented by okada1117 at 2012-12-30 19:53
cyaa8989さん僕はタイは行った事ありませんが良い所みたい
なので行ってみたい気がします
ドリヤもどんな物か食べてみたいです
Commented by okada1117 at 2012-12-30 19:56
timata-snさん こんばんは
グリコの企業努力に感心します
丹後は雨は降ってましたがそんなに寒くもなく良いバスツアー
でした
Commented by okada1117 at 2012-12-30 20:07
shizuo7fさん僕も色々な情報を頂き・ また楽しいことも書いて
頂き生活の励みになりました
来年もよろしくお願いします
<< 三菱自動車 丹後 >>