人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームベーカリー
東芝ホームアプライアンスは生コメからパンを焼けるホームベーカリー「スイ
パンダーABP-R100X]を売り出す
まずご飯を炊きそこに自動で小麦粉やイーストを加えて焼き上げる
パンに最適な柔らかさに炊飯するため米粉や冷ご飯を使うより甘みが強くもちもち
した仕上がりになるという
想定価格は4万円
ご飯からパンが出来るとは便利で面白い商品ですね
どんな感じに仕上がるのか一度食べてみたいですね
by okada1117 | 2013-01-07 15:53 | Comments(6)
Commented by cyaa8989 at 2013-01-07 17:12
小麦粉は大半が輸入に頼っています。
米の消費に繋がりいいですね。

米粉パンはモチモチしていて美味しいですね。
Commented by shizuo7f at 2013-01-07 20:21
いいですね~、
ふわふわ熱々焼き立てパン♪

岡田さん、我が家はみ~んなパン派です。
休日の朝はほぼパーフェクト!
でも…、「買ってあげようか」って言ったら、「ううん、要らない」って。
美味しいと思うんだけどね。
もうひと押ししてみようかな^^。
Commented by timata-sn at 2013-01-07 20:27
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝晩は冷えますね。

ホームベーカリー 便利なものが売り出されますね。
私のブロ友さんがお餅も付けてパンも作れる、ホームベーカリーを
買ったと言われて居ましたが、次々と消費者のニーズに合わせた
素晴らしいものが開発されて良いですね。
パン好きな私はもちもち感のある物なら食べてみたいですよ。
Commented by okada1117 at 2013-01-08 19:23
cyaa8989さん お米を使うのは国策的にも良いと思いますし
もちもちして美味しいので良いですね
Commented by okada1117 at 2013-01-08 19:28
shizuo7fさん 僕の家は御飯派です
パンも好きなのでたまにサンドイッチなどを買って食べてますが
Commented by okada1117 at 2013-01-08 19:33
timata-snさん こんばんは
そうですね便利なものが次々出てきますね
一度使ってみたい気もしますが
<< バーべイタム 三菱ふそう >>