人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー
カレルー最大大手ハウス食品と2位ヱスビー食品が「国民食」カレーの復権
を目指している
外食を控え、家で食べる傾向が強まっているはずなのに、ルーの消費が落
ちているからだそうです
ヱスビーが1月4日に発売したカレールー「はぴファミ」は家族みんなでが売り
物だそうです
ミルクやバナナを使った味は子供向けだから辛いカレーが好きな大人用別の
鍋で作らずに済むよう更にもってから辛くできるスパイス(通常は別売り)を
初回生産300万箱に入れた
カレーはよく食べるように思うのに消費が減っているとは驚きです
これは便利だと思うので一度試してみたい様に思います
by okada1117 | 2013-03-08 07:49 | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2013-03-08 20:45
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

食品メーカー2社が国民食としてカレーを発売するんですね。
カレーの売り上げは落ちて居るんですか。
家でもカレーは良く食べるんですよ。
何時も辛いカレーを食べて居ますが、それ様に出来る様に成って
居るんですね。
カレーは好きなもので買って食べてみたいですよ。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-08 21:26
昨夜はカレーでした。
我が家はハウスカレー甘口にスパイスの「クミンン」「ガラムマサラ」
「コリアンダー」「カルダモン」(ハウスカレーの素」をミックスします。
Commented by okada1117 at 2013-03-09 06:44
timata-snさん こんばんは
カレーは作るのも簡単で一番日本食にあっているような気がします
それなのに売上げが落ちているとは不思議ですね
僕の家も辛いカレーを作って食べています
Commented by okada1117 at 2013-03-09 06:50
cyaa8989さん 色々スパイスが売っているんですね
知りませんでした
沢山ブレンドして作ると美味しいでしょうね
僕の家は辛口のカレールーを入れて作るだけです
<< 乾麺 筆記具 >>