人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザインフィル
 デザインフィル(東京・渋谷)の「CL 厚みを測れる定規」
 15センチ定規に、物を挟んで厚さなどを測れるスライド式の目盛り
機能を付けた。日曜大工のネジや手芸材料など12センチまでの立体物を
₀・1ミリ単位で計測できる。挟んだものを傷つけにくいアクリル樹脂製で
黒や青など4色そろった。
360円。
僕たちには必要のない商品みたいですが日曜大工をするお父さんには助かる
のでしょうね
by okada1117 | 2015-11-09 23:26 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2015-11-10 20:45
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、意外と暖かでしたよ。

デザインフィル(東京・渋谷)の「CL 厚みを測れる定規」15センチ定規に、物を挟んで厚さなどを測れるスライド式の目盛を機能を付けたのですね。
日曜大工などには便利が良いかもですね。
手頃なお値段で0.1mmまで計れるとは中々の
優れものですね!!

私も現役の頃、ノギスを使って居ましたが、精度の
良いものは可なりのお値段でしたよ。
Commented by okada1117 at 2015-11-10 23:15
timata-snさん こんばんは
大工道具はそんなに高いものなのですか
今まで大工道具は使ったことがないので
分かりません
貴重なものですね
<< シチズン 森永乳業 >>