人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東洋紡
 東洋紡(大阪市)は13日、新型コロナウイルスの検出時間を
2時間半以上から1時間ほどに短縮できるキットを開発したと
発表した。まず、治療薬やワクチンの開発を手掛ける研究機関
向けに売り出す。
 日本医療研究開発機構(AMED)の支援を受け、ウイルスの
遺伝子を取り出して増やす「PCR法」に使う独自の遺伝子
増幅酵素などを開発した。
 価格は100回用で税抜き9万円。今後、実際の患者から
採取したウイルス検体での検証も進め、診断薬としての発売も目指すという
早くコロナ騒ぎ終息してほしいですね
色々研究されているのですね

by okada1117 | 2020-04-14 20:28 | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2020-04-15 16:24
東洋紡の検査キット、
治療薬やワクチン開発を手掛ける研究機関への強い応援になりますね。
そしてもう一つ朗報!
早ければ、コロナワクチン「7月治験目指す」とのニュースも目にしました。
待ち望む医療、いまは心からの安心が欲しいですね。
Commented by okada1117 at 2020-04-15 19:40
shizuo7fさん こんばんは
そうですね早く安心欲しいですね
治療薬早く出てきてほしいですね
Commented by timata-sn at 2020-04-15 19:59
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後には曇って来ましたよ。

東洋紡(大阪市)は13日、新型コロナウイルスの検出時間を2時間半以上から1時間ほどに短縮できるキットを開発した。
医療機関の応援として、東洋紡さんが既成の物の半分以下の時間で判定できるキットを開発とは素晴らしい事ですね!!
医療機関も助かる事でしょうね。
一日も早くコロナワクチンの開発が待たれる所ですね!!
Commented by okada1117 at 2020-04-16 19:28
timata-snさん こんばんは
早くコロナウイルス終息してほしいです
<< 江崎グリコ サントリー >>