人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くら寿司
 回転ずし大手の「くら寿司」がカプセル玩具用の紙製容器を
開発した。5皿食べると1回遊べる景品ゲーム「ビッくらポン!」
で使うもので、15日に東京と大阪の2店で導入した。多い時は
1にち10万個出るといい、今後、全店に広げ脱プラスチックを
勧める。紙製容器はゴルフボールほどの大きさで、パルプとでん
ぷんを混ぜて作つた。プラスチックに劣らぬ強度があり、リサ
イクルもできる燃やしても有害物質がでず、土に埋めると半年で
分解される。
最近はどこもストローや紙に変わってきてますね
プラスチックに比べリサイクル出来て良いのでしょうね



by okada1117 | 2020-06-16 19:11 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2020-06-17 18:18
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

回転ずし大手の「くら寿司」がカプセル玩具用の紙製容器を開発した。5皿食べると1回遊べる景品ゲーム「ビッくらポン!」で使うもので、15日に東京と大阪の2店で導入した、今後、全店に広げ脱プラスチックを勧めるんですね、良い事ですね!!
Commented by okada1117 at 2020-06-18 15:26
timata-snさん こんにちは
どこでもレジ袋削減やエコ広がっていますね
<< ロッテ 昆虫 >>