人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマートベルト
 コロナ禍で運動不足や高齢者の歩行機能の低下あを予防
してくれるベルトが出たそうです
 世界初の「転倒リスク」予測機能を搭載したベルト。いわゆる
ウエアラブルデバイスというやつで、見た目は普通のベルトと同じ
違うのは事前に充電が必要なのと、アプリをダウンロードしてスマホ
と連携させること。あとは普通に装着すればOK。勝手に胴回りを
測定し、歩数や着座時間などの活動データを集計、健康管理してくれる

こんな別と一つで健康管理できるとは驚きです
何もしなくてよいのが助かりますね


by okada1117 | 2021-01-15 15:10 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2021-01-15 18:30
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、寒さは少し和らいで居る様ですね。

コロナ禍で運動不足や高齢者の歩行機能の低下を予防してくれるベルトが出たそうです、世界初の「転倒リスク」予測機能を搭載したベルト。いわゆるウエアラブルデバイスというやつで、見た目は普通のベルトと同じ違うのは事前に充電が必要なのと、アプリをダウンロードしてスマホと連携させる事が必要なんですね。
Commented by okada1117 at 2021-01-16 05:40
timata-snさん おはようございます
そうですね、今日は暖かく仕事が少し楽
でした
個のベルトしているだけで運動不足解消
出来るのなら良いですね
<< マルサンアイ ファミリーマート >>