人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルゴナコーヒー
 ダルゴナドナとは韓国語で「カルメ焼き」の意味でキャラメル
キャンディーの意味。牛乳の上にホイップのように泡立てたコーヒーを
乗せたドリンクで、元々は韓国で流行していたもの。おしゃれな見た目や
自宅でも作れる手軽さから、日本でもブームが起こった。コーヒーではなく
抹茶やココアで作ったアレンジレシピもあり、様々な味で楽しむことが
できる


どんなものか飲んでみたいです
美味しそうですね



by okada1117 | 2021-05-17 20:15 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2021-05-18 18:57
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りが続いて居ます、雨の予報が有りましたが降って居ません。

ダルゴナドナとは韓国語で「カルメ焼き」の意味でキャラメルキャンディーの意味。牛乳の上にホイップのように泡立てたコーヒーを乗せたドリンクで、元々は韓国で流行していたもの。おしゃれな見た目や自宅でも作れる手軽さから、日本でもブームが起こって居るんですね、取り残されそうです。
Commented by okada1117 at 2021-05-18 20:12
timata-snさん こんばんは
そうですね時代に取り残されないように
しないといけませんね
<< トウンカロン コカ・コーラ >>