人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パナソニック
 パナソニックライフソリューションは、「感熱・トラッキング
お知らせコンセント」を発売する。コンセントとプラグの金属
接続部の異常な温度上昇をコンセント内部の温度センサーが検知
音とランプで知らせ、電気を自動的に遮断する。またコンセント
プラグの隙間にたまった埃ほこり)などで発生するトラッキング
現象による電気火災を防ぐ機器としても提案する

火事になると大変なのでこんなのがあると助かりますね 

by okada1117 | 2021-06-08 20:27 | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2021-06-09 16:46
岡田さんが教えてくれたこの「感熱・トラッキングお知らせコンセント」の
動作実験を再現した動画を観ました。
感知、発報に留まらず、
温度上昇を感知し、
電気の自動遮断までするところがよりいいですね。
これがあれば電気火災のほとんどが防げます。
Commented by timata-sn at 2021-06-09 18:40
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

パナソニックライフソリューションは、「感熱・トラッキングお知らせコンセント」を発売する。コンセントとプラグの金属接続部の異常な温度上昇をコンセント内部の温度センサーが検知音とランプで知らせ、電気を自動的に遮断してくれるんですね、これなら安心して使えて良いですね!!
Commented by okada1117 at 2021-06-09 19:58
shizuo7fさん こんばんは
これは何でも置いておかないといけませんね
パナソニックも良いものを考え出すものですね
Commented by okada1117 at 2021-06-09 20:01
timata-snさんこんばんは
これなら安心で快適な生活送れそうです
お値段は幾らぐらいするのでしょうね
<< 明治 サプリメント >>