人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べ物を考える
僕たちが食べる物は、ほとんど日本で作られているのかと思い
ましたが、日本で作られるのは4割ほどで、6割はよその国で
よそ国の資源を使って作られているみたいです
何となく驚きです
でも世界の人口が爆発的に増え食べ物の生産が追いつかない
見たいです。
地球温暖化の影響で砂漠化がが進んで気候も不安定になり、食べ物を
作るには水が必要ですがそれも足りなくなつて来ているみたいです
食べ物の価格が上がり取り合いの競争が始まりそうです
大変な世の中になって来ましたね                 
皆の食べ物を皆の手で守る                        019.gif
この国でくらしていく中で考え無かれ場なら無い問題ですね
大変な世の中です    067.gif
by okada1117 | 2008-03-20 20:14 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2008-03-21 00:16
★食料は、輸入物が大半ですよね。
大切に残さないで食べるようにしないといけませんね。
無駄のない生活をして行きましょう。
Commented by okada1117 at 2008-03-22 00:32
m_asaeさん本当に物は大事に食事は残さないと
食べないと駄目ですよねバイトをしていて残って
帰った物を見てつくずく思います
<< チロルチョコレートドリンク 付き合いも大切に >>