人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛乳や
昔牛乳屋と言えば牛乳瓶を自転車のうしろに積んで瓶と瓶が
カチカチと落とさせながら走っていたのを覚えてますが
最近は見なくなりました需要減やスーパーの安売りの影響で
宅配が減ってきている見たいです
50,60年代牛に牛乳は最l初の宅配ブーム迎えたみたいです
さいきんは高齢者ッ向けの宅配が多いみたいです
自治体が宅配店と連携して高齢者なの安否を確認してるみたいです
大変な時代ですね
by okada1117 | 2008-07-15 14:42 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2008-07-16 00:44
★家にも牛乳屋さん来てますよ。
週に3日来てます。
昔の大きい牛乳瓶ではなくてちょっと小さめのビンです。
やはり」良いですね。
朝に配達してくれた牛乳を飲むのは、最高です。
Commented by okada1117 at 2008-07-17 01:00
m_asaeさんいいですね宅配されているんですね
牛乳は宅配がいい様に思います
でも最近では少なくなりましたね
<< 飲み会 お洒落 >>