人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウミガメの産卵地
アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイ、の3種が日本で産卵
するそうです
アカウミガメが上陸して産卵する数が昨年の3倍になり、アオウミガメ
の産卵は、さくねんの1.3倍で過去最多で、タイマイは産卵が14回
あったそうです。
之は保護活動が進められ成果が上がった結果でとても良かったです
しかし港が出来て砂浜が侵食されたり、砂浜が痩せてきているので
侵食を防ぐ方法をとったりしているようですが自然の砂浜を守っていって
欲しいです
by okada1117 | 2008-12-11 16:40 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2008-12-12 19:25
☆(^-^)☆
うみがめさんは、良かったですね。
産卵がちゃんと出来てやはり守る人が居てるのって大事です。
人間もちゃんと守る人が居ないとこの国も大変です。
Commented by okada1117 at 2008-12-13 15:31
m_aseさんアフリカの子供たちの悲惨なニュース等を聞くと
世界の人々皆で守ってあげないといけないと思いますね
<< 学校給食 ノーベル賞受賞 >>